更新日
4月   3日  寺尾千本桜報告
松が丘パソコンのトップページへ
アウトドア活動について
   目的  会員の健康維持と親睦を図るため、グループで近郊の低山歩き等をおこなう
  月例会  年間計画に基づき、原則第二火曜日に実施
  火曜会   月例会の訓練等を兼ねて、毎週火曜日に近くの里山を歩く
  ハイキング大会  誰でも参加できる春と秋の月例会
  特別山行  有志のみで夏場等に遠方の山を歩く
これまでの記録

16年度  17年度  18年度  19年度  20年度 21年度   22年度  23年度 24年度  25年度    26年度
27年度  28年度  29年度  30年度 令和1年度 令和2年度  令和3年度  令和4年度 令和5年度  令和6年度  令和7年度

令和6年度年間山行計画案
行先 行先 行先
4月 寺尾千本桜 9月 令7年2月
5月 簗谷山 10月 令和7年3月
6月 11月 ハイキング(春)
7月 12月 ハイキング(秋)
8月 令和7年1月

令和6年度月例会の予告と記録
254回
簗谷山

行 き 先    簗谷山(1213M)
 シロヤシオ、ヤマシャク、クマガイソウの花々を愛でるスロー登山
日 時    5月7日(火)
集合場所   苧ヶ瀬池駐車場  AM 7:00
交通手段   自家用車
参 加 費    2000円
申 込 先    ⇒⇒⇒ tutuji8ikuko@yahoo.co.jp コピーしてYahooメールで申し込んでください。
締 切 日    4月28日(日)
幹  事    酒井、赤尾、柳楽
253回
寺尾
千本桜
 令和6年4月2日(火)晴れ  参加者11名

開花予想は5分咲き!期待をしながら、清水谷駐車場を8時30分出発。
県道沿いの寺尾桜並木に入ると、咲いている!薄ピンク色の桜達が迎えてくれて一安心!
寺尾千本桜駐車場に9時20分着。名の如く1000本の桜が楽しめる名所。
ここで、散策組と山歩き組に分かれて歩き出しました。(9時30分)
  散策組は2kmの桜並木を楽しみ、山歩き組は九十九折れの細い山道から、高度を上げ、登り続けて、鉄塔着(10時)、15分程休憩後もう少し頑張ろうと登りました。
  そこから下山組と紛陽寺山頂上希望組とに再度別れました。(10時45分)
  下山組は桜のトンネルを楽しみ、頂上目指し組は急坂を登りきり下山。
  青空の下、集合して、桜を眺めながらお弁当を広げ、(頂上組も遅れて加わり)、久しぶりの寺尾千本桜を全員で、満喫できました。
  13時寺尾を後にして、10分ほどで、保木山カタクリの里へ。カタクリの花を眺め、ギフチョウの飛ぶ姿も見る事が出来ました。ここで来月の山予定を聞き、13時50分に解散。
  お天気にも恵まれ、4月例会が出来て、嬉しく思いました。
車の運転等、皆さんに協力していただき感謝しています。 有難うございました。    幹事 石原・鈴木・平田